自転車が壊れる・・・フレームの溶接が外れて転ぶとか、今いろんな自転車の事故がニュースに出ますよね?

これって海外の自転車の場合がほとんどだそうです。国産の自転車だと事故はほぼ皆無ということは、よほど日本製って丈夫にしっかりと作られているんですね?

さすが日本製です。

安い自転車ってほとんど海外生産の物らしいですから気を付けたほうがいいですね。

じつはうちにも通販で買った安いロードバイクがあるんだけど、これらのニュースを見るたびに、なんか嫌な感じです。

遠出したくないもんね。フレームが折れるとかって大事故のなると思うし、なんかもう乗りたくないというのが本音です(´・ω・)

ただせっかく買ったからもったいないというのもあるし、しょうがなく乗ってますよ。

自転車を買うときにはBAAマークが貼ってあると安全らしいです。日本基準で点検して間違いなく良品という称号らしいです。

確かにうちの娘に買ってあげたママチャリにはBAAマークがフレームにしっかりと張られてましたね。

通販で購入したロードバイクにはなしです。

BAAマークか、、今まで気にしたことなかったもんね。

今度自転車買うときは気を付けてみてみようと思います。

 

この時期にどれだけ稼げるかでGWの楽しみも決まります。

昨年はこの3月に今すぐ バイト 日払いを掛け持ちして確か20万円貯めたのでGWは伊豆大島に3泊して思う存分遊んできました♪

あの旅行は本当に楽しかったです(^O^)/

最高だったなぁ~

海にも何回も入ったし、夜はバーベキューしながら飲んで食べて、楽しかったです。あんなに楽しい思い出って今まであったのかというと見当たりません。

そして、また来年も伊豆大島に行かないか?って友達からも誘われています。

だからこの3月は一気にお金を貯めるのです。普通のバイトだと時給も安いので僕は日払いの体力勝負のバイトを選んでいます。

引越しの手伝い要因も結構日給が高いので好きです。

ただ、腰を痛めているので今回は引っ越しは無理そうです。重いもの持ったらぎっくりきそうですからね。

こうやって日払いバイトしてGWに遊びに行くなんてことは、人生の中でももうないだろうし、今年で最後になりそうですけどね。

来年は就職が控えているので就活で忙しくなりそうだしね。

ところで出版業界は冬の時代到来なんてヤフーニュースに書かれていたけど、出版社への就職は避けたほうがいいのかなぁ~

いきなりリストラなんてことになるのも嫌だしな・・

 

4000人も減ったんですねー交通事故死が。

スゴイですよね、4000人ですよ?何が良かったのかなぁ~

ちょっとよくわからないけど、若者が車を持ちたがらないというのも何か理由にあるのかな~とも思いますよね。それともただ単に日本の人口が減っているから事故におこる回数も減っているとか?

または車の機能があがったということも大いに考えられますよね?だって衝突予防装置とかいろいろ今の新車の車についてるのありますよね?

あれはかなり良いと思いますよね?

だから高齢者は事故を起こす回数が増えているんだから、高齢者で車を運転したい人はそういう装置が付いている車じゃないと運転できませんとかって法律を作ればいいのに。そして違反したら即免許返納にしてもらう。

そうすれば高齢者の事故で巻き添えを食らう人も減ると思いますけどね。

2016年の事故死した人の中で54%が高齢者だったようですよ?事故に巻き込まれたというのもあるだろうけど、自爆というのもかなり多いと思いますよ。

高齢者の運転する車に巻き込まれて死亡するとか本当に最悪だし、浮かばれませんよね。悔やまれるだろうなぁこの前も30代のパパが高齢者の車が暴走して死亡したというニュースがありました。

妻が悔しいとインタビューされていましたが本当ですよね。

 

私は喉が非常に弱いです。すぐに喉が痛くなったりするので本当に困るんですよね。のどが痛くなると腫れてきて、それが熱が出る原因になります。

昔、病院で風邪を引いた時に診察してもらって、喉に何か塗るでしょ?ヒリヒリするやつ。あの時に先生に扁桃腺が大きい方なので、いずれ扁桃腺取るとかしないとだめかもしれないよ~なんて言われていたことを思い出しました。

それにしても扁桃腺を取るなんてそんなに簡単にできることなのでしょうかね?手術とかじゃなくてさらっと取れるものなんでしょうか?なんだかよくわからないけど、今は予防のためにマヌカハニーが喉に効くと聞いたのでなめています(-“-)

確かにマヌカハニーをなめると喉にコーティングされるように膜ができる感じします。ただ長時間コーティングされている感じはなくて3時間くらいかな・・・それでも効果はあるだろうから飲んでいるけどね。

部屋には加湿器がつねに回っている我が家。加湿器を付ける前よりだいぶイイ感じです。やっぱり湿度って大事なんですね。

あと、お気に入りののど飴は龍角散のど飴です。あれはイイです。ちょっと匂いはジジイくさいけど喉をいたわるという意味ではおすすめだと思います。

 

すごいショックだった。
単三電池を単二電池に変換するアダプターというのがはやっているけど、使えない家電もあるってことに気付いた( ;∀;)
単三と単二のプラス側の接点を比べてみると微妙に違うんです。でっぱりが。
このでっぱりの違いで変換した電池で電源がONにならない器具があります。これは予想外だった。
東日本大震災で電池の補充が重要だとわかって、この変換アダプターが人気になったわけだけど、これが使えない器具があるとわかったらちょっとガックリときました・・・何だよ。使えないし。
この辺を企業も改良したほうがいいと思うけどね。すべての器具に使えるように変換できるように電池を改良すればいいじゃん!
絶対にエコにつながるよ。
改良した企業はたぶん儲かるだろう。だってすべての家電に使える電池を開発したんだよ。
作ってほしいけどなぁ~

 

最近、顔のニキビがすごく増えてきました。あ、ニキビだと思って、少し気になって触っているとぷちっとニキビをつぶしてしまって、その後の部分がちょっと痛くなります。
鏡を見るたびに、触ってしまうので、なかなかその潰れてしまったあとの傷が綺麗になおりません。
なおりかけの時は、そのニキビのまわりの部分の皮膚がちょっと引っ張ってるような感じで、傷になってしまったニキビの部分が引っ張られてるみたいでちょっと痛いです。

最近、新しく、ニキビを作ってしまいました。
一番目立つ所に出来てしまったので、傷を作らないでおけばよかったとすごく後悔しています。
しばらくして、ニキビのあとが消えて小さな痛みも消えるのですが、やっぱり、少し赤くなって残ってしまいます。
見るとついつい触ってしまうので、なんとかしたいと思っています。
友達に久しぶりに出会う約束や、家族との思い出、楽しい事がいっぱいの夏休みにニキビのあとが残ってしまっているなんてすごく失敗をしてしまったなと思いました。あと気になっているのが脇の汗ね( ;∀;)
夏じゃなくてもスゴイ量なんで予防するのに必死だよ。ブラウス着ているときにはワキが濡れるのが恥ずかしいので神経使うよね。

 

ピーナッツは体に良いということを聞いたので最近は毎日必ずピーナッツを食しています。ピーナッツといってもいろいろ種類があるんだけど、私はいろんな種類がたくさん入って一つの袋にパッケージされているものを買ってきています。
これがなかなか美味しくて一度食べると止まらなくなります!(^^)!
お酒のつまみにもなるので食べているとビールとか飲みたくなるんですよね。

ビールを飲みだすと今度はポテトチップス系を食べたくなって手を出してしまって逆に体に悪いことをやっているような感じかな。
ミックスピーナッツも昨年の秋あたりから急に値上がりしたんですよね。
だから最近はあまり食べすぎないようにはしているんだけど、これを抑えるのにまた神経使ったりしてね…

 

私達夫婦は義理の母の家のすぐそばに住んでいます。嫁と姑ってなかなか難しいなと感じる時は多々ありますが、しょっちゅう家に来られると余計そう思います(;´Д`)
いつもイライラしていたのですが、ある時からお義母さんがうちにあまり来なくなりました。来るとイライラするのに、来ないとなんか心配になってしまいます(>_<)

それで、お義母さんを食事に誘ってみたら、最近膝が痛いと話してくれました。早く言ってくれればいいのに、やはり嫁には弱みを見せたくないのでしょうか・・。
家族としてはなんとかしてあげたいので、いろいろネットで口コミなどを調べて関節痛に効くものを探しました。

81.5%のリピート率は納得ですね。その中の一つが日本薬師堂が出しているグルコンEX錠でした。医薬品ということで、効き目もあるんだろうなと思って買ってあげました(‘▽’*)
ちなみに、お義母さんもTVショッピングで見たことがあるようで喜んでいました。
後でわかったのですが、81.5%のリピート率だということです。嫁としては買ってあげた薬が効かないとちょっと立場的に嫌なので「グルコンEX頼む~(>人<☆)」という気持ちで一杯でした。
1ヵ月位した頃、お義母さんが突然忙しい昼にやってきました。旦那がいるときに来てくれればいいのにと思ったら、その手にはケーキが・・。
当然満面の笑みで迎えてあげましたよ(⌒-⌒)

そしたら、グルコンEXが良く効いたようで楽になってきたのでお礼だとか。なんかお義母さんのことが好きなってしまいました。ただし、30日分がちょうどなくなるころだったので、これは次のも買ってくれということか?という思いもうっすらとしました。でも、まあ普段から娘を預かってもらったりもしているので、グルコンEXをもう一個注文してあげました。
とても喜んでくれましたが、また以前のようにうちにしょっちゅうくるようになって複雑な思いもしています(;´Д`)
でも、グルコンEXのおかげで嫁と姑の関係も少し良くなったのでまあいいかなと思っています。飲むだけっていうのが抵抗なくて楽なんでしょうね♪

 

それだけならいいけど、どうやら親にあいさつもしたいということです。
私はあらそう?って感じで返事したんだけど、パパのほうは「なんで挨拶なんだ?結婚の許しとかか?」って大きな声で騒いでいます。
なんともまぁおどおどした態度で面白かった(;^ω^)

男親としてはやっぱり気になることなんでしょうね。私としては結婚してくれる男性が出てきてホッとしていることろですがパパはちょっと考え方が違うようです。
「いつ来るんだ?」「何着て迎えればいい?」とか家に来るとわかってから本当に落ち着かなくなってうるさいです。

いつもは仕事が終わってもすぐに家に帰ってくるとかなかったのに、最近は速いです。たぶん娘と話がしたくて早く帰ってきてるんでしょうけど、なんだかその光景を見てるとパパがかわいそうになってきました。娘とビールでも飲みたくて早く帰ってきているんだろうけど、娘はデートで帰りが遅いもんだから余計にイライラしちゃってさ。
彼氏があいさつに来た時は果たして大丈夫なんだろうか?

 

忘年会でお酒大好きな人がいます。この人はお酒が大好きでしかもベロンベロンに酔っぱらって面白い人になります。
誰でも彼でも寄って行っては話をしてグダグダになり寝転んだり抱きついたり見ているだけで面白いのです、また偉い人にもからんだりして身分など関係ありません。
しかも帰りは酔っぱらっているので帰らなくタクシーを呼んで誰かと一緒にぶち込んで帰らせます、ガラケーも落としたり片方の靴をなくしたりなどエピソードはたくさんあります。
忘年会では、毎年笑い話の種にもなり楽しみなイベントです。知り合いの女性はこの男性に抱き着かれてパーティドレス 安いのだったけど、背中の生地が破けてあとで弁償してもらったようです( ;∀;)

次の日に本人は覚えていなくなぜか体が痛いと原因不明になっておりお酒で暴れていたことさえわかりません、このような素敵なおじさんですが普段は気さくないい人なのです、忘年会などの大所帯になるとお酒で気分がよくなって豹変するのがおかしくて笑わせてもらっています。
食べるよりも飲むことが好きなので今年の忘年会もまた一つ武勇伝が出てくると思われます。