娘が彼氏を家に連れてくるらしい。

それだけならいいけど、どうやら親にあいさつもしたいということです。
私はあらそう?って感じで返事したんだけど、パパのほうは「なんで挨拶なんだ?結婚の許しとかか?」って大きな声で騒いでいます。
なんともまぁおどおどした態度で面白かった(;^ω^)

男親としてはやっぱり気になることなんでしょうね。私としては結婚してくれる男性が出てきてホッとしていることろですがパパはちょっと考え方が違うようです。
「いつ来るんだ?」「何着て迎えればいい?」とか家に来るとわかってから本当に落ち着かなくなってうるさいです。

いつもは仕事が終わってもすぐに家に帰ってくるとかなかったのに、最近は速いです。たぶん娘と話がしたくて早く帰ってきてるんでしょうけど、なんだかその光景を見てるとパパがかわいそうになってきました。娘とビールでも飲みたくて早く帰ってきているんだろうけど、娘はデートで帰りが遅いもんだから余計にイライラしちゃってさ。
彼氏があいさつに来た時は果たして大丈夫なんだろうか?