充電式電池のアダプターって使えない

すごいショックだった。
単三電池を単二電池に変換するアダプターというのがはやっているけど、使えない家電もあるってことに気付いた( ;∀;)
単三と単二のプラス側の接点を比べてみると微妙に違うんです。でっぱりが。
このでっぱりの違いで変換した電池で電源がONにならない器具があります。これは予想外だった。
東日本大震災で電池の補充が重要だとわかって、この変換アダプターが人気になったわけだけど、これが使えない器具があるとわかったらちょっとガックリときました・・・何だよ。使えないし。
この辺を企業も改良したほうがいいと思うけどね。すべての器具に使えるように変換できるように電池を改良すればいいじゃん!
絶対にエコにつながるよ。
改良した企業はたぶん儲かるだろう。だってすべての家電に使える電池を開発したんだよ。
作ってほしいけどなぁ~