それだけならいいけど、どうやら親にあいさつもしたいということです。
私はあらそう?って感じで返事したんだけど、パパのほうは「なんで挨拶なんだ?結婚の許しとかか?」って大きな声で騒いでいます。
なんともまぁおどおどした態度で面白かった(;^ω^)

男親としてはやっぱり気になることなんでしょうね。私としては結婚してくれる男性が出てきてホッとしていることろですがパパはちょっと考え方が違うようです。
「いつ来るんだ?」「何着て迎えればいい?」とか家に来るとわかってから本当に落ち着かなくなってうるさいです。

いつもは仕事が終わってもすぐに家に帰ってくるとかなかったのに、最近は速いです。たぶん娘と話がしたくて早く帰ってきてるんでしょうけど、なんだかその光景を見てるとパパがかわいそうになってきました。娘とビールでも飲みたくて早く帰ってきているんだろうけど、娘はデートで帰りが遅いもんだから余計にイライラしちゃってさ。
彼氏があいさつに来た時は果たして大丈夫なんだろうか?

 

普段やらないことをやるときは慎重にやらないとダメですね。急いでいたので勢いよくやたら腰が変です(+o+)
ぎっくりまではいかないけど、寸止めしたから何とか大丈夫でした。5年くらい前にぎっくりをやってからなんとなく、ぎっくりになる瞬間というかタイミングがわかるので危ない!!と思ってすぐにやめました。
危なかった…

雨が混じっているような雪だったのですごく重くなってました。北国の人ってあんなの毎日やっているのかなぁ大変な作業だよね。
朝早くに起きないと出勤できないような感じなんでしょ?大変だよねー
関東だとちょっと雪が降るとみんなパニックだもんね~
電車とかさーなんであんなにみんな電車とか使いたがるんだろうね。歩けばいいのに・・・

 

立ち仕事をするとどうしても足がむくみますね( ;∀;)
それに足が疲れてだるいです。じつは今日もだるいです。
お風呂に入っているときにだるい足をマッサージするんだけど、その時は気持ちよい~って思うんだけど、すぐにまた疲れが・・・
これは歳をとってからも足の疲れは心配事の一つになりそうである。
それにしても高速バスの事故ってちょこちょこありますよね~高速バスって新幹線よりだいぶ安いから若い人とか何も考えずに選ぶようだけど、やっぱりね安いにはわけがあるんですよね。

ちょっとくらいの金額なら私は新幹線を選びますけどね。高速バスの会社ってちょっとこういう事故が多いと信用無くなりますよね。

 

今までコーヒーって缶が多かったんだけど、コンビニのコーヒーを飲み始めてから、ちょっとしたコーヒーブームである。むろん私の中だけどマイブームだ(‘_’)
あの淹れたてのコンビニコーヒーを飲んでしまうと、缶コーヒーはもう飲めませんね。甘ったるい。こんなに甘いものを毎日3本も飲んでいたなんてね…
糖尿病になるわ。

全然違うよね、美味しさが。あんなの発売されたら缶コーヒー業者は商売あがったりになっているのでは?売れませんよね?たぶん。
それでね?コンビニコーヒーを飲みだしてからコーヒーにはまりだして、今ではコーヒー豆から手動ミルで挽いてペーパードリップして飲んでいます♪
すごい美味しいです!
珈琲って飲んだあとにタンが出るというか、口の中がモワッとする感覚あるじゃないですか?それが自分で入れたコーヒーは後味もスッキリするし、本当に美味しいんですよね。これはもうやめられませんね。
なんてちょっと思ったことをかきました。

 

コミュニケーションツールというとSNS系のTwitterとかがすぐに思い浮かべますが、Twitterも使い方を誤ると危険なツールですよね( ;∀;)
わたしもちょっと使い方を誤って嫌な思いをしたので今はアカウントを削除しています。
SNS疲れというやつですね…
そんな私みたいにアカウント削除してツールを一時止める人もいれば、お姉さんみたくガラケーからスマホに機種変更して慣れるためにいろいろいじくりまわしている人もいます。

スマホもね、最初の頃は面白くてちょこちょこいじるんだけど、それも最初だけですよ。高校生に娘はずーっとスマホをいじっていますが何をそんなに見るものがあるのかと思ったら動画とかを見ているようですね。
時間が有り余っているのならちょっとは家の手伝いをしてほしいものです。