自転車が壊れる・・・フレームの溶接が外れて転ぶとか、今いろんな自転車の事故がニュースに出ますよね?

これって海外の自転車の場合がほとんどだそうです。国産の自転車だと事故はほぼ皆無ということは、よほど日本製って丈夫にしっかりと作られているんですね?

さすが日本製です。

安い自転車ってほとんど海外生産の物らしいですから気を付けたほうがいいですね。

じつはうちにも通販で買った安いロードバイクがあるんだけど、これらのニュースを見るたびに、なんか嫌な感じです。

遠出したくないもんね。フレームが折れるとかって大事故のなると思うし、なんかもう乗りたくないというのが本音です(´・ω・)

ただせっかく買ったからもったいないというのもあるし、しょうがなく乗ってますよ。

自転車を買うときにはBAAマークが貼ってあると安全らしいです。日本基準で点検して間違いなく良品という称号らしいです。

確かにうちの娘に買ってあげたママチャリにはBAAマークがフレームにしっかりと張られてましたね。

通販で購入したロードバイクにはなしです。

BAAマークか、、今まで気にしたことなかったもんね。

今度自転車買うときは気を付けてみてみようと思います。

 

4000人も減ったんですねー交通事故死が。

スゴイですよね、4000人ですよ?何が良かったのかなぁ~

ちょっとよくわからないけど、若者が車を持ちたがらないというのも何か理由にあるのかな~とも思いますよね。それともただ単に日本の人口が減っているから事故におこる回数も減っているとか?

または車の機能があがったということも大いに考えられますよね?だって衝突予防装置とかいろいろ今の新車の車についてるのありますよね?

あれはかなり良いと思いますよね?

だから高齢者は事故を起こす回数が増えているんだから、高齢者で車を運転したい人はそういう装置が付いている車じゃないと運転できませんとかって法律を作ればいいのに。そして違反したら即免許返納にしてもらう。

そうすれば高齢者の事故で巻き添えを食らう人も減ると思いますけどね。

2016年の事故死した人の中で54%が高齢者だったようですよ?事故に巻き込まれたというのもあるだろうけど、自爆というのもかなり多いと思いますよ。

高齢者の運転する車に巻き込まれて死亡するとか本当に最悪だし、浮かばれませんよね。悔やまれるだろうなぁこの前も30代のパパが高齢者の車が暴走して死亡したというニュースがありました。

妻が悔しいとインタビューされていましたが本当ですよね。

 

最近、顔のニキビがすごく増えてきました。あ、ニキビだと思って、少し気になって触っているとぷちっとニキビをつぶしてしまって、その後の部分がちょっと痛くなります。
鏡を見るたびに、触ってしまうので、なかなかその潰れてしまったあとの傷が綺麗になおりません。
なおりかけの時は、そのニキビのまわりの部分の皮膚がちょっと引っ張ってるような感じで、傷になってしまったニキビの部分が引っ張られてるみたいでちょっと痛いです。

最近、新しく、ニキビを作ってしまいました。
一番目立つ所に出来てしまったので、傷を作らないでおけばよかったとすごく後悔しています。
しばらくして、ニキビのあとが消えて小さな痛みも消えるのですが、やっぱり、少し赤くなって残ってしまいます。
見るとついつい触ってしまうので、なんとかしたいと思っています。
友達に久しぶりに出会う約束や、家族との思い出、楽しい事がいっぱいの夏休みにニキビのあとが残ってしまっているなんてすごく失敗をしてしまったなと思いました。あと気になっているのが脇の汗ね( ;∀;)
夏じゃなくてもスゴイ量なんで予防するのに必死だよ。ブラウス着ているときにはワキが濡れるのが恥ずかしいので神経使うよね。

 

若いころに無茶したのでシミ・ソバカス・肌のたるみ・毛穴・・・嫌になりますね~
若いころにもっと紫外線対策とかしていたら、また肌の質も違っていたんでしょうねー本当につくづくそう思います。

わたしは45歳の2児の主婦ですが、若気の至りで昔は日焼け防止もせずに紫外線をバンバン浴びる仕事をしていました。当時の流行りということで日焼けサロンでガンガンに肌を黒くしていましたし・・
しかし、今になって後悔しています。肌はカサカサのボロボロ、ガサガサしているので化粧乗りも悪く、コンクリートに化粧をしているようなものです。シミも多く、ソバカスなんて当たり前の状態です(ノД`)

わたしみたく後悔している人もこの世代には多いのではないでしょうか?
今はいいですよねー美白が流行っていますもんね~とてもじゃないですが、ノーメイクで外出なんてありえない状態ですね。

ところが先日、街でバッタリ会った同級生のM美の姿を見てびっくり ‘д‘)肌がプルンプルンじゃないですか・・・・・まさに平子理沙状態。久しぶりだったのでランチしながらその美肌の秘密を聞いちゃいました。

1週間に一回「リッツ炭酸ガスパック」で自宅エステしているらしいのです。そうです、あの黒木瞳さんがCMしているあのジェルパックです。
なるほど~そんな裏技があったのですか・・・・・・・
ということで、即効で家に帰宅してどんな成分なのか調べてみました。

リッツ炭酸ガスパックって何?

リッツ炭酸ガスパック、、、口コミでも評判のジェルパックのようですねー知らなかった。。

  • エステみたいで気分が上がります
  • 発表会の3日前から使い続けてます
  • 肌が生まれ変わった
  • 1回使っただけで卵のようなつるんとした肌に・・
  • 5歳くらい肌が若くなった気分

などなど、たくさんの喜びの声があるんですね。確かに美容院の女性誌にもリッツ炭酸ガスパックの記事があったのですが、スルーしていましたね、アンテナ低すぎです-д-;
しかも消費者にはうれしいトライアルセットがあることを知りました!
これはぜひ試してみたい!!!ということで早速ネットから注文しました。
注文して3日くらいで自宅に届きました(ラッキー)
お!ノンシリコンシャンプーとトリートメントの試供品も入っていました。これまたラッキー♪
本当は入学式や結婚式、クラス会などの勝負時前日に使用しようと思っていたのですが、パッケージや説明書を見ていたら、どうしても今すぐに使用してみたくなったので使ってみました。(ハヤッ)

 

わたしはいまそのかみ合わせが気になっている最中です。
昨日、夜にイカの刺身を食べているときに噛み切れなくて上下の歯をギリギリと横に動かして噛み切ろうとしていたら、あごの付け根がガクッと外れたというか電気が入ったような痛みが走って、それからなんかあごが痛いんです(*_*;

あごを普通に料理を食べるように動かすだけであごが外れそうになるというか、痛いんです。それに怖いです。あごが外れるような感覚はちょっと体験したことないので怖いですよ。
口が閉まらなくなるような感覚になります。
ちょっと明日もまだ痛かったら病院に行ってみようと思います。
このままではご飯も美味しく食べられないし、大きな声で話すこともできませんからね。
ところでこの場合は病院のなに科を診療すればいいのでしょうかね?
歯医者じゃないだろうし・・・