ピーナッツは体に良いということを聞いたので最近は毎日必ずピーナッツを食しています。ピーナッツといってもいろいろ種類があるんだけど、私はいろんな種類がたくさん入って一つの袋にパッケージされているものを買ってきています。
これがなかなか美味しくて一度食べると止まらなくなります!(^^)!
お酒のつまみにもなるので食べているとビールとか飲みたくなるんですよね。

ビールを飲みだすと今度はポテトチップス系を食べたくなって手を出してしまって逆に体に悪いことをやっているような感じかな。
ミックスピーナッツも昨年の秋あたりから急に値上がりしたんですよね。
だから最近はあまり食べすぎないようにはしているんだけど、これを抑えるのにまた神経使ったりしてね…

 

私達夫婦は義理の母の家のすぐそばに住んでいます。嫁と姑ってなかなか難しいなと感じる時は多々ありますが、しょっちゅう家に来られると余計そう思います(;´Д`)
いつもイライラしていたのですが、ある時からお義母さんがうちにあまり来なくなりました。来るとイライラするのに、来ないとなんか心配になってしまいます(>_<)

それで、お義母さんを食事に誘ってみたら、最近膝が痛いと話してくれました。早く言ってくれればいいのに、やはり嫁には弱みを見せたくないのでしょうか・・。
家族としてはなんとかしてあげたいので、いろいろネットで口コミなどを調べて関節痛に効くものを探しました。

81.5%のリピート率は納得ですね。その中の一つが日本薬師堂が出しているグルコンEX錠でした。医薬品ということで、効き目もあるんだろうなと思って買ってあげました(‘▽’*)
ちなみに、お義母さんもTVショッピングで見たことがあるようで喜んでいました。
後でわかったのですが、81.5%のリピート率だということです。嫁としては買ってあげた薬が効かないとちょっと立場的に嫌なので「グルコンEX頼む~(>人<☆)」という気持ちで一杯でした。
1ヵ月位した頃、お義母さんが突然忙しい昼にやってきました。旦那がいるときに来てくれればいいのにと思ったら、その手にはケーキが・・。
当然満面の笑みで迎えてあげましたよ(⌒-⌒)

そしたら、グルコンEXが良く効いたようで楽になってきたのでお礼だとか。なんかお義母さんのことが好きなってしまいました。ただし、30日分がちょうどなくなるころだったので、これは次のも買ってくれということか?という思いもうっすらとしました。でも、まあ普段から娘を預かってもらったりもしているので、グルコンEXをもう一個注文してあげました。
とても喜んでくれましたが、また以前のようにうちにしょっちゅうくるようになって複雑な思いもしています(;´Д`)
でも、グルコンEXのおかげで嫁と姑の関係も少し良くなったのでまあいいかなと思っています。飲むだけっていうのが抵抗なくて楽なんでしょうね♪

 

それだけならいいけど、どうやら親にあいさつもしたいということです。
私はあらそう?って感じで返事したんだけど、パパのほうは「なんで挨拶なんだ?結婚の許しとかか?」って大きな声で騒いでいます。
なんともまぁおどおどした態度で面白かった(;^ω^)

男親としてはやっぱり気になることなんでしょうね。私としては結婚してくれる男性が出てきてホッとしていることろですがパパはちょっと考え方が違うようです。
「いつ来るんだ?」「何着て迎えればいい?」とか家に来るとわかってから本当に落ち着かなくなってうるさいです。

いつもは仕事が終わってもすぐに家に帰ってくるとかなかったのに、最近は速いです。たぶん娘と話がしたくて早く帰ってきてるんでしょうけど、なんだかその光景を見てるとパパがかわいそうになってきました。娘とビールでも飲みたくて早く帰ってきているんだろうけど、娘はデートで帰りが遅いもんだから余計にイライラしちゃってさ。
彼氏があいさつに来た時は果たして大丈夫なんだろうか?

 

忘年会でお酒大好きな人がいます。この人はお酒が大好きでしかもベロンベロンに酔っぱらって面白い人になります。
誰でも彼でも寄って行っては話をしてグダグダになり寝転んだり抱きついたり見ているだけで面白いのです、また偉い人にもからんだりして身分など関係ありません。
しかも帰りは酔っぱらっているので帰らなくタクシーを呼んで誰かと一緒にぶち込んで帰らせます、ガラケーも落としたり片方の靴をなくしたりなどエピソードはたくさんあります。
忘年会では、毎年笑い話の種にもなり楽しみなイベントです。知り合いの女性はこの男性に抱き着かれてパーティドレス 安いのだったけど、背中の生地が破けてあとで弁償してもらったようです( ;∀;)

次の日に本人は覚えていなくなぜか体が痛いと原因不明になっておりお酒で暴れていたことさえわかりません、このような素敵なおじさんですが普段は気さくないい人なのです、忘年会などの大所帯になるとお酒で気分がよくなって豹変するのがおかしくて笑わせてもらっています。
食べるよりも飲むことが好きなので今年の忘年会もまた一つ武勇伝が出てくると思われます。

 

普段やらないことをやるときは慎重にやらないとダメですね。急いでいたので勢いよくやたら腰が変です(+o+)
ぎっくりまではいかないけど、寸止めしたから何とか大丈夫でした。5年くらい前にぎっくりをやってからなんとなく、ぎっくりになる瞬間というかタイミングがわかるので危ない!!と思ってすぐにやめました。
危なかった…

雨が混じっているような雪だったのですごく重くなってました。北国の人ってあんなの毎日やっているのかなぁ大変な作業だよね。
朝早くに起きないと出勤できないような感じなんでしょ?大変だよねー
関東だとちょっと雪が降るとみんなパニックだもんね~
電車とかさーなんであんなにみんな電車とか使いたがるんだろうね。歩けばいいのに・・・

 

若いころに無茶したのでシミ・ソバカス・肌のたるみ・毛穴・・・嫌になりますね~
若いころにもっと紫外線対策とかしていたら、また肌の質も違っていたんでしょうねー本当につくづくそう思います。

わたしは45歳の2児の主婦ですが、若気の至りで昔は日焼け防止もせずに紫外線をバンバン浴びる仕事をしていました。当時の流行りということで日焼けサロンでガンガンに肌を黒くしていましたし・・
しかし、今になって後悔しています。肌はカサカサのボロボロ、ガサガサしているので化粧乗りも悪く、コンクリートに化粧をしているようなものです。シミも多く、ソバカスなんて当たり前の状態です(ノД`)

わたしみたく後悔している人もこの世代には多いのではないでしょうか?
今はいいですよねー美白が流行っていますもんね~とてもじゃないですが、ノーメイクで外出なんてありえない状態ですね。

ところが先日、街でバッタリ会った同級生のM美の姿を見てびっくり ‘д‘)肌がプルンプルンじゃないですか・・・・・まさに平子理沙状態。久しぶりだったのでランチしながらその美肌の秘密を聞いちゃいました。

1週間に一回「リッツ炭酸ガスパック」で自宅エステしているらしいのです。そうです、あの黒木瞳さんがCMしているあのジェルパックです。
なるほど~そんな裏技があったのですか・・・・・・・
ということで、即効で家に帰宅してどんな成分なのか調べてみました。

リッツ炭酸ガスパックって何?

リッツ炭酸ガスパック、、、口コミでも評判のジェルパックのようですねー知らなかった。。

  • エステみたいで気分が上がります
  • 発表会の3日前から使い続けてます
  • 肌が生まれ変わった
  • 1回使っただけで卵のようなつるんとした肌に・・
  • 5歳くらい肌が若くなった気分

などなど、たくさんの喜びの声があるんですね。確かに美容院の女性誌にもリッツ炭酸ガスパックの記事があったのですが、スルーしていましたね、アンテナ低すぎです-д-;
しかも消費者にはうれしいトライアルセットがあることを知りました!
これはぜひ試してみたい!!!ということで早速ネットから注文しました。
注文して3日くらいで自宅に届きました(ラッキー)
お!ノンシリコンシャンプーとトリートメントの試供品も入っていました。これまたラッキー♪
本当は入学式や結婚式、クラス会などの勝負時前日に使用しようと思っていたのですが、パッケージや説明書を見ていたら、どうしても今すぐに使用してみたくなったので使ってみました。(ハヤッ)

 

立ち仕事をするとどうしても足がむくみますね( ;∀;)
それに足が疲れてだるいです。じつは今日もだるいです。
お風呂に入っているときにだるい足をマッサージするんだけど、その時は気持ちよい~って思うんだけど、すぐにまた疲れが・・・
これは歳をとってからも足の疲れは心配事の一つになりそうである。
それにしても高速バスの事故ってちょこちょこありますよね~高速バスって新幹線よりだいぶ安いから若い人とか何も考えずに選ぶようだけど、やっぱりね安いにはわけがあるんですよね。

ちょっとくらいの金額なら私は新幹線を選びますけどね。高速バスの会社ってちょっとこういう事故が多いと信用無くなりますよね。

 

今でも思い出す元彼のダメダメなメンズファッション。デートなのにそれを着てくるセンスが全く理解できなかったです。だって、デートなのにミッキーマウスがプリントされたトレーナーですよ?
ディズニーランドでのデートならともかく、いえそれでもちょっと引きますよね!

しかもワキのあたりなんて、なんか毛玉っぽくなってるし、まさかの部屋着疑惑さえありました。
男性の低身長 ファッション メンズに関しては、それほどうるさくないほうだと自覚していますけど、あれはさすがにないです。
そのほかにも、それいつ買ったの?と思うぐらいよれよれのTシャツもありました。
首のところが伸びまくっていて、生活感というかせめてパジャマにしたらどうかなぐらいのレベル。
物持ちが良いタイプ、と言えば聞こえはいいかもしれませんが、デートで着てくるのはいただけないですよね?
本人は別に気にしている様子もないし、顔も性格も特に悪い人ではなかったけどファッションセンスだけは致命的だったんです。
今でもその元彼については、必ずセットでメンズファッションのセンスがなかったことも思い出されてしまいます。

 

今までコーヒーって缶が多かったんだけど、コンビニのコーヒーを飲み始めてから、ちょっとしたコーヒーブームである。むろん私の中だけどマイブームだ(‘_’)
あの淹れたてのコンビニコーヒーを飲んでしまうと、缶コーヒーはもう飲めませんね。甘ったるい。こんなに甘いものを毎日3本も飲んでいたなんてね…
糖尿病になるわ。

全然違うよね、美味しさが。あんなの発売されたら缶コーヒー業者は商売あがったりになっているのでは?売れませんよね?たぶん。
それでね?コンビニコーヒーを飲みだしてからコーヒーにはまりだして、今ではコーヒー豆から手動ミルで挽いてペーパードリップして飲んでいます♪
すごい美味しいです!
珈琲って飲んだあとにタンが出るというか、口の中がモワッとする感覚あるじゃないですか?それが自分で入れたコーヒーは後味もスッキリするし、本当に美味しいんですよね。これはもうやめられませんね。
なんてちょっと思ったことをかきました。

 

わたしはいまそのかみ合わせが気になっている最中です。
昨日、夜にイカの刺身を食べているときに噛み切れなくて上下の歯をギリギリと横に動かして噛み切ろうとしていたら、あごの付け根がガクッと外れたというか電気が入ったような痛みが走って、それからなんかあごが痛いんです(*_*;

あごを普通に料理を食べるように動かすだけであごが外れそうになるというか、痛いんです。それに怖いです。あごが外れるような感覚はちょっと体験したことないので怖いですよ。
口が閉まらなくなるような感覚になります。
ちょっと明日もまだ痛かったら病院に行ってみようと思います。
このままではご飯も美味しく食べられないし、大きな声で話すこともできませんからね。
ところでこの場合は病院のなに科を診療すればいいのでしょうかね?
歯医者じゃないだろうし・・・