すごいショックだった。
単三電池を単二電池に変換するアダプターというのがはやっているけど、使えない家電もあるってことに気付いた( ;∀;)
単三と単二のプラス側の接点を比べてみると微妙に違うんです。でっぱりが。
このでっぱりの違いで変換した電池で電源がONにならない器具があります。これは予想外だった。
東日本大震災で電池の補充が重要だとわかって、この変換アダプターが人気になったわけだけど、これが使えない器具があるとわかったらちょっとガックリときました・・・何だよ。使えないし。
この辺を企業も改良したほうがいいと思うけどね。すべての器具に使えるように変換できるように電池を改良すればいいじゃん!
絶対にエコにつながるよ。
改良した企業はたぶん儲かるだろう。だってすべての家電に使える電池を開発したんだよ。
作ってほしいけどなぁ~

 

最近、顔のニキビがすごく増えてきました。あ、ニキビだと思って、少し気になって触っているとぷちっとニキビをつぶしてしまって、その後の部分がちょっと痛くなります。
鏡を見るたびに、触ってしまうので、なかなかその潰れてしまったあとの傷が綺麗になおりません。
なおりかけの時は、そのニキビのまわりの部分の皮膚がちょっと引っ張ってるような感じで、傷になってしまったニキビの部分が引っ張られてるみたいでちょっと痛いです。

最近、新しく、ニキビを作ってしまいました。
一番目立つ所に出来てしまったので、傷を作らないでおけばよかったとすごく後悔しています。
しばらくして、ニキビのあとが消えて小さな痛みも消えるのですが、やっぱり、少し赤くなって残ってしまいます。
見るとついつい触ってしまうので、なんとかしたいと思っています。
友達に久しぶりに出会う約束や、家族との思い出、楽しい事がいっぱいの夏休みにニキビのあとが残ってしまっているなんてすごく失敗をしてしまったなと思いました。あと気になっているのが脇の汗ね( ;∀;)
夏じゃなくてもスゴイ量なんで予防するのに必死だよ。ブラウス着ているときにはワキが濡れるのが恥ずかしいので神経使うよね。