4000人も減ったんですねー交通事故死が。

スゴイですよね、4000人ですよ?何が良かったのかなぁ~

ちょっとよくわからないけど、若者が車を持ちたがらないというのも何か理由にあるのかな~とも思いますよね。それともただ単に日本の人口が減っているから事故におこる回数も減っているとか?

または車の機能があがったということも大いに考えられますよね?だって衝突予防装置とかいろいろ今の新車の車についてるのありますよね?

あれはかなり良いと思いますよね?

だから高齢者は事故を起こす回数が増えているんだから、高齢者で車を運転したい人はそういう装置が付いている車じゃないと運転できませんとかって法律を作ればいいのに。そして違反したら即免許返納にしてもらう。

そうすれば高齢者の事故で巻き添えを食らう人も減ると思いますけどね。

2016年の事故死した人の中で54%が高齢者だったようですよ?事故に巻き込まれたというのもあるだろうけど、自爆というのもかなり多いと思いますよ。

高齢者の運転する車に巻き込まれて死亡するとか本当に最悪だし、浮かばれませんよね。悔やまれるだろうなぁこの前も30代のパパが高齢者の車が暴走して死亡したというニュースがありました。

妻が悔しいとインタビューされていましたが本当ですよね。

 

私は喉が非常に弱いです。すぐに喉が痛くなったりするので本当に困るんですよね。のどが痛くなると腫れてきて、それが熱が出る原因になります。

昔、病院で風邪を引いた時に診察してもらって、喉に何か塗るでしょ?ヒリヒリするやつ。あの時に先生に扁桃腺が大きい方なので、いずれ扁桃腺取るとかしないとだめかもしれないよ~なんて言われていたことを思い出しました。

それにしても扁桃腺を取るなんてそんなに簡単にできることなのでしょうかね?手術とかじゃなくてさらっと取れるものなんでしょうか?なんだかよくわからないけど、今は予防のためにマヌカハニーが喉に効くと聞いたのでなめています(-“-)

確かにマヌカハニーをなめると喉にコーティングされるように膜ができる感じします。ただ長時間コーティングされている感じはなくて3時間くらいかな・・・それでも効果はあるだろうから飲んでいるけどね。

部屋には加湿器がつねに回っている我が家。加湿器を付ける前よりだいぶイイ感じです。やっぱり湿度って大事なんですね。

あと、お気に入りののど飴は龍角散のど飴です。あれはイイです。ちょっと匂いはジジイくさいけど喉をいたわるという意味ではおすすめだと思います。