自転車が壊れる・・・フレームの溶接が外れて転ぶとか、今いろんな自転車の事故がニュースに出ますよね?

これって海外の自転車の場合がほとんどだそうです。国産の自転車だと事故はほぼ皆無ということは、よほど日本製って丈夫にしっかりと作られているんですね?

さすが日本製です。

安い自転車ってほとんど海外生産の物らしいですから気を付けたほうがいいですね。

じつはうちにも通販で買った安いロードバイクがあるんだけど、これらのニュースを見るたびに、なんか嫌な感じです。

遠出したくないもんね。フレームが折れるとかって大事故のなると思うし、なんかもう乗りたくないというのが本音です(´・ω・)

ただせっかく買ったからもったいないというのもあるし、しょうがなく乗ってますよ。

自転車を買うときにはBAAマークが貼ってあると安全らしいです。日本基準で点検して間違いなく良品という称号らしいです。

確かにうちの娘に買ってあげたママチャリにはBAAマークがフレームにしっかりと張られてましたね。

通販で購入したロードバイクにはなしです。

BAAマークか、、今まで気にしたことなかったもんね。

今度自転車買うときは気を付けてみてみようと思います。

 

この時期にどれだけ稼げるかでGWの楽しみも決まります。

昨年はこの3月に今すぐ バイト 日払いを掛け持ちして確か20万円貯めたのでGWは伊豆大島に3泊して思う存分遊んできました♪

あの旅行は本当に楽しかったです(^O^)/

最高だったなぁ~

海にも何回も入ったし、夜はバーベキューしながら飲んで食べて、楽しかったです。あんなに楽しい思い出って今まであったのかというと見当たりません。

そして、また来年も伊豆大島に行かないか?って友達からも誘われています。

だからこの3月は一気にお金を貯めるのです。普通のバイトだと時給も安いので僕は日払いの体力勝負のバイトを選んでいます。

引越しの手伝い要因も結構日給が高いので好きです。

ただ、腰を痛めているので今回は引っ越しは無理そうです。重いもの持ったらぎっくりきそうですからね。

こうやって日払いバイトしてGWに遊びに行くなんてことは、人生の中でももうないだろうし、今年で最後になりそうですけどね。

来年は就職が控えているので就活で忙しくなりそうだしね。

ところで出版業界は冬の時代到来なんてヤフーニュースに書かれていたけど、出版社への就職は避けたほうがいいのかなぁ~

いきなりリストラなんてことになるのも嫌だしな・・